スキップしてメイン コンテンツに移動

パーツのチェックなど

6/14(木)Aptivaケース製作について

初めてのシリコンシーリングだったけど無事狙いどうりにいってくれる。その点は良かったのだけど、なんとシリコンを大きく盛りすぎていた。それは初め、電源とHDD押さえ用の板が寸足らずと思って余計に盛ったのだけど、実は天板が歪んでいて寸足らずに見えていたと判明。シリコンをそぐがそれでも高すぎで、結局押さえ板を削ることに。この調整は16日まで続くことに。

さらに、ソケ370のCUWE-FX機を使って、パーツの確認。

  • PC100 256MB ×3 OK。512MBのBIOS画面は壮観。
  • 3.5HDD 1.7GB OSが認識するけど挙動がおかしい。
  • 2.5HDD 2.1GB BIOSが認識するけど、フォーマットできない。マニュアルでいってようか?
  • 2.5HDD 200MB OK!でも使い道が、、、