制作記録 2010/08/27

publicoverrideoverride publicとするんですね。。。privateprivate overrideなのに。。。

この前より進めている再構成のおかげでバグはかなり駆逐できていると思う。
しかし、おかげでクラスの数は結構なことになっている。
ルートになるクラスをAppCoreとし、そのクラスに各描画パーツでの操作の結果を格納するようにし、またdispatchEventもこのAppCoreクラスから起こすようにした。末端のパーツまでAppCoreを渡すのがめんどい。

各描画クラスは、共通して、
public start( ~~), public remove(), public resize( width:uint,~~), public redraw()のfunctionを持っている。こうして作っていくと若干の冗長もでるけど、コードが見渡しやすくとても組みやすい。
冗長になってしまっても、一度決めたパターンに従うのが大事。
こんな簡単なことに、なぜにいままで、、、 orz

このたびは、Readerのエントリーの取得まで進めた。

今日は、月曜に寝坊で行きそこなった歯医者の日。詰め物の下部ができていた。
最近は夕に激しい雨が降る。暑さは緩んできているがまだまだきつい。

近所の暴れん坊の黒猫が和室から進入し、一時2重ガラス戸の間に閉じ込める。水責めするとか、もっと恐怖を与えてから解放すればよかった。やつは近所の猫をいじめて周っている悪いやつです。