スキップしてメイン コンテンツに移動

Aptivaの活用

LANのインストールにとってもてこずった、、、

まず、フリーなLANカードが2枚あったのだけど、頂き物のET100-PCI-Sは深刻な相性問題が出ているそうで、とっても評判が悪い。で、 FNW-9802-Tを採用。これは最後の秋葉で\50で買ったもの。

認識してくれず、散々てこずったが、なんとライザーカードを奥まで押し込んでなかった。その後はわりとあっさりと、(ドライバのありかを一度のインストールで三回程度聞かれ心配なシーンはあったが)ネットも見れることを確認。しかし、Javaがなかったりとかなり散々だけど一安心。

いままでは必要なデータをCD-Rに焼いて渡していたけど、これでLAN経由で渡せるのはホッとする。

まぁこれで、タナボタ的に、ウィ用のPCが用意できましたわ。

まだ電源無いけど。