エメラルドマウンテンの麓。

制作記録 2011/04/14

本日は深夜から作業した。まず、pureCssPopup でIE6だけスクロールバーが余分に表示されるのは、一度 DOM の操作を入れてやるなどすると、多分再計算されて不要なスクロールバーが消える。この問題は IE5、7、8では起きない。また LightBox でグレー背景用の要素を用意しているのは IE 対策だといまさら気付く。他のブラウザだとグレー背景専用の要素は要らない。filter でグレーの背景とアニメーションを行うのでどうしても必要になる。少なくとも pureCss Lightbox では。。。

続いて、wiki の HTML だけのモックを作る。以前まではさすがに画面が崩れていたり、モチベーションが下がった。まだイマイチ気に食わないので、書き散らした CSS を整理しつつもう少し詰めたい。

一昨日アップデートしたガジェットOS version0.4.0。いつのまにか opensocial.api が効かなくなっていたのは OAuth patch の上書きでopensocial.api に渡した参照を切っていたためのようだ。上書きの名前空間は gadgets._io. にして opensocial.api を復活させて、パラレルな OAuth も _io でできるように対処した。そのせいなのかは不明だけど、OAuth 認可をやり直さないと正しく動かないようだ。