Wiki for 3arrows制作日記 2

本日は、ソート・色付け・削除ができるようになった。それぞれ変更がappDataにも保存されます。

xmlはこんな感じ
http://code.google.com/p/gadget-os/source/browse/tinywiki/3arrows/tinyWiki.3arrows.xml?r=213

途中thisの挙動がよく分からなかったりして困ったり、そのせいもあってnew ではなく、applyで新しいオブジェクトを作ることになった。

ここら辺のことはさっぱり分かっていない、、、

ソート後の配列データの再構成もうまくいかなかったけど、これは別のやり方で回避した。
そもそも.splice( start, n)のパラメータが間違っていた。nを設定してなくて、配列をゴッソリ消してたみたい。。。

jQuery-uiのソート(sortable)があんまり簡単で驚く。 でも、placeholderプロパティをつけたら、3arrowsのjQuery-ui 1.8.1ではエラーが出た。Google Codeに最新の1.8.10を置いてそちらを読むようにしたところ解決した。

各Wikiに振られるユニークなIDの割り振りがいい加減なので、消したり追加したりしているうちに変な挙動に遭遇します。