MA6締切直前イベントを終えて

MA6の締め切り直前イベントに参加してきました。
当日の模様は主催者さまから写真つきで紹介されています。
参加者が互いの作品を紹介しあう機会があって、僕も写真つきで映ってます。

11/7 Mashup Camp 締切直前スペシャル開催!怒涛の勢いで18作品が誕生!


こういったイベントは初めてだったのですが、無線LANが使えたりジュースやお菓子が用意されていたりと至れりつくせりでした。

約半日ほどもくもくとプログラミングをしました。
新しい変更をFinder・Readerに行って、その後は起動時にurlパラメータから値を仕入れてコンテンツを追加する仕組みにも着手できました。

起動後に新たにコンテンツを読み込む形で、MA6提供APIの 広瀬香美・勝間和代もマッシュアップ(?)することができました。

これで、dankogai氏のLLEvalコンソールと併せてすべての特別審査員提供APIをカバーできました。

gadgetOSそれ自体に目的はなく空っぽのいれもののようなものなので、逆になんでも入れてやれ!と意気込みました。

プログラマーの中でのプログラミングが初めてなのでそのせいか、それとも締切のプレッシャーのせいか、よく頭が回らないまま修正を加えていきました。
その割には、予定した変更もバグの解決もなんとかこなせて、頭以外で対処しているような奇妙な感覚でした。

直前のビールのせいもありろれつが回らない作品発表の時間でしたが、発表後には、gclue_akiraさんに声をかけていただきました。
umekun123さんと意気投合し話し込みました。

また、nakajimanさんには、Opensocial-japanに投稿したOAuthの件についてなどアドバイスをいただけました。

nothijiriさんにはガジェットOSのロゴ制作を依頼して、早速本日いただけました。
さきほど差し替えましたが、画像データはOpensocialコンテナによってキャッシュされているので、更新されるのは朝方になってしまうと思います。