新OAuth通信になったところでまたIEで動かない

昨日、IE6で動作するようになって意気揚々としていましたが、OAuth通信周りの大きな変更を経てみると、また動作しなくなっていました。

IE6は非常にデバッグしにくいものですが、外からの見た目と、FirefoxのFireBugの拡張Flash Bugのログを見ながら当たりをつけると割りとすんなり解決できました。(IE上のFlashPlayerのログもFlash Bugに表示されます)

iframe.onload = function(){} がIEでは動作しない、という不具合でした。
iframe.onreadystatechange = function(){
        if( this.readyState=="complete"){
            // ~~
        }
    };
IEでは以上の処理でiframe.onload相当となるみたいです。

このほかに、firefox、Opera、Chrome(Iron)での動作確認が済んだ。

また、popupを上下中央になるようにした。display:table-cell;とvertical-align:middleを使い、IEではtable-cellがないので<table>書き出してやる。

日記
古墳博物館まで走り、祖母宅に顔を出す。