スキップしてメイン コンテンツに移動

制作記録 2010/09/08

SoftBankBB の ADSL⇒光変更営業のイハタさんと、伝説の平成電電時代とかについて話した。90分も話してしまった。

平成電電乗換え組みは月々2000円でADSL50MBを使っているのだけど(NTT基本料は別途1500円くらい)、そんな人でも結構光(すべて込みで7500円)に乗り換えてると言っていた。にわかには信じがたい。

テレビのようにインターネットもアナログ回線からデジタル回線(光)にしないと見れないコンテンツがある的な話もしていて、こういう話は他のお客さんにはしてくれるなよ、と思った。

関西のひとっぽくて、最期まで楽しく話してくれた。

メタルが廃止されたり、光が馬鹿みたいに値崩れしたら、お電話ください。今度こそ契約させていただきます。

AppIconも外部化しBoot時に読み込むようにする。これによりswf本体のサイズは100KBを切った!

ガジェットのClientLoginからSpreadSheetの編集ができない。。。。

Obtaining a long-lived session token requires the application to use gadgets.io.makeRequest to send a request using the Authorization header, but this header is filtered by the OpenSocial containers.

AuthSubでワンタイムトークンをセッショントークンにできないのは、やはり gadget 側の設定だった。

JavaScript client library で DocList API が触れるという怪異情報。08年の情報で、さっき試したら動かなかった。