スキップしてメイン コンテンツに移動

60~70年代風なオフィスチェアを買ったよ

アンティークチェアの上に陣取る愛猫

60~70年代風な意匠の事務椅子をリサイクルショップで発見したので、実家のワークチェアとして購入しました。2500円のところをまけてもらって2000円だったと思います。

メッキの上に細かい茶色の錆が浮いていたので、防錆剤をかけて磨いてから部屋に運び込みました。

母はまた変なものを買ってきたと顔をしかめています。


アンティークチェアからジャンプする愛猫
椅子を購入したリサイクルショップの外観
椅子を購入したリサイクルショップ近くの閉店セール中のホームセンター

『Colossus: The Forbin Project』 (1970年・邦題『地球爆破作戦』)という冷戦時代を背景に人工知能の暴走を描く映画があります。

この小道具に出てきても良さそうなオフィスチェアです。お気に入りです。

これまでは家が建った時からダイニングテーブルの椅子だったものを使っていました。圧倒的にグレードアップできましたよ。