スキップしてメイン コンテンツに移動

XPのエクスプローラ設定

 システムのプロパティ→詳細設定→パフォーマンス→
 視覚効果は、

ゝ ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する(切ると2kのようになりそっけない)
ゝ デスクトップのアイコン名に影をつける(切るとアイコン名の背景がなくなる)
ゝ フォルダでよく使用するタスクを使用する(フォルダの横のマイコンピュータとかにジャンプできるやつ)

 だけにチェック。インストしてから窓の手とか使ってなかったみたい。

 CCleanerやってみた。レジストリもごっそりいったけどとりあえず問題なし。ただ、最初の起動のときCPU100%にいきっぱなしでほとんど動かない。同時にアクロバットリーダの更新が起こったのでそのせいで、と思いたい。