スキップしてメイン コンテンツに移動

バイト51日目・USB給電機作ったよ

USB5V給電機USB5V給電機USB5V給電機
 充電池使うのめんどいので、(多分500円も出せば買えるものなんですが、)一念発起つくる。
 携帯用のACアダプタと死んだMBから剥したUSB端子メスをGNDと5Vのみ繋ぐ。ホントはアダプタのケースの中に入れたかったけど、(そのために特殊な形状のネジをドリルと鉄ノコなどを使って外す)基盤でいっぱいのため、とりあえずむき出し。
 作業時間は一時間ちょいかな。一応USB×2で(MBから外したまんま)発光ダイオードも付けたいけど容量が心配、、、
 MP3流しっぱ、快適!
 昼からOさんと、途中Mさんが手伝ってくれて箪笥の移動。
 ランプやっぱり弁償してとのこと。仕入れ値を安いものと入れ替えるようにしてくれるというけど、6000とかはいきそう、、、で、割ったのは火屋だけなんで探します。やすくあればいいけど、、、
 その件が気になり、以後の仕事があんまり手につかない、、、
 Mさんと別館のレイアウト、シャリの防犯登録はがし。