スキップしてメイン コンテンツに移動

バイト47・48日目

 29日
 電話で、やや早くと言われ一時過ぎに出勤。途中からFさんも呼ばれることに。
 店の前に城砦のごとく鎮座して、威圧感とまではいかなくも微妙感を漂わせていたスチールの引き出し、机、キッチン用棚の別館への移動、掃除。
 途中、本社よりKさんともう一人がバイクでやって来て社長のお手伝い、さらに僕も参加してヤバイくらい重い折りたたみ式ステージを別館2階に上げる。落ちてきたら死ねそうな重量と狭くて急な階段でした、、、
 Fさんに新海誠の話を振られたのが意外、DVD借りて観たそう。

 30日
 同じく作業がたっぷりあり、12時に出勤。別館のレイアウトと商品の清掃、絨毯を敷くためのもろもろの移動。2時上がりのはずのHさんも呼び止められて、結局4時まで残業してもらうことに。
 社長は5時過ぎる算段だったみたいだけど、4時には絨毯も敷き終わり、意外やという顔だった。
 5時まで、ジュース飲んでゆっくり。途中家電を買いにきたお客さんの動作確認のお相手。3千お買い上げ、アザス。