クロスブラウザ地獄、、、

IE8、Opera(10.10以下・Opera10.54以降は正しく動く)ではFlashを1pxx1pxサイズで読み込んで、イニシャライズ後にフルサイズにしようとするもサイズの変更が反映されない。デバッグツールを起動したりリサイズをするとIEでFlashが表示されたりする。
CSSハックでIEとOperaには、最初からフルサイズにする。

Operaで他のフレームとの連携や動的iframeがうまくいかない。一度対処しているのに今回の変更でまた動かなくなった、、、
幸い古いバージョンのものは動いているので見比べながらするか、、、jsのコードが若干増えたけどそのせいか、、、??


なぜかOpera10.10では動いてる。9.xではだめ。10.54でもだめ、、、
Operaのデバッグツール、ドラゴンフライや有効だとちゃんと動く、、、


そもそものiframe生成部分のOpera切り分け部分で大間違いしてました!サーセン!!
かなりエラーなコードでしたが、なぜかOpera10.10でだけはそこそこ動いていた感じでした(>o<

Safari3(おそらく古いものだけだったと思う)で新しいWindowのclosedが他ドメインについては拾えない。この点についてはOAuth Token リレーの方がベターだった。https⇒httpなリレー.htmlの遷移のときに警告が出るけど。これはリレーをhttpsに置くことで回避できる?ガジェットのリレーはそのiframeにして再リクエストをキック。URLフラグメントでOAuthサービスネームを渡せるかな??
サーセン、動きました。