制作記録 2011/02/01

昨夜は目の前でiGoogleの動作が変わって困った(><
今見たら、また復帰していたみたいだけど。。。

Opensocialの永続データの更新をダミー的にして、レスポンスのエラーの有無でiGoogleコンテナ内での実行か?判断していますが常にエラーが返ってその判断ができなくなった。

仕方ないので、一旦urlパラメータにifpctokがあるか?でiGoogle内か?を判断した。

この方法は手軽だけど、ユーザーがiGoogle内で発行されたURLをブックマークしていた場合に、tokenが古くなったときに都合が悪くなる。

また直しておかなくちゃ。
これまで、Opensocial.*はiGoogle内ではほとんど動いていなかったように思った(多分)けど、対応していく兆しだろうか?

Readerの機能をFinderに移して、フィードなどのファイルへの対処はドライバーに置くように書き換えている。
ひところよりはいいはずだけど、もっとコードが見渡しやすくならないものか、、、

途中でサイドバーが表示されなくて困った。
はじめはちゃんと動くけど、スクロールバーが表示されてから、スクロールのないサイドバーに移ると表示されなくなる。

.maskではみ出したコンテンツを非表示にしているけど、そのmaskがきちんと削除されていないためだった。
スクロール部分はもう半年くらい使ってるはずだけど、こんなでかいミスがあったとはw

content.mask = null; ←こいつを入れたら正しく動いた
this.removeChild( myMask);
myMask = null