制作記録 2010/12/28

朝はガス暖房のための工事。ガス管から部屋までをつなぐパイプってビニール製なんですね。これはちょっと怖いなぁ。
しかしガス暖房は快適ですぐに部屋も体も温まった。それうえ今日は陽の入るいい天気だった。

ネコ用に作った小屋には、昨日から早速サゼンとシマが入って寝ている。
この兄弟は何匹かいるけど、ここしばらくこの二人はずっと一緒で一緒に寝ている。そのためかシマの風邪が移ったみたいでサゼンも咳をはじめている。

日中の小屋内の気温は21度まで上昇して、サンルーム機能もバッチリみたい。
これからもっと寒くなるので、今のうちに治ってもらいたい。

午後から、HardOFFへ。
壊れているレコードプレーヤを買う。他に90年頃のCDも40~60円で転がっていたので、全然知らないアーティストばかり買ってみた。

BookOFFでは、最初のiMacの頃に出たLinuxPPC本があったので買った。105円。LinuxPPCは一度挑戦して失敗している、、、

帰りにホームセンターでネコ草を探すけど、かなり丈の短いものしか置いてなくて購入はあきらめた。

夕から制作。IOクラスをざっと眺めて、で、まずはガジェットOSのAPIをWikiにまとめていった。
この前は、結構四苦八苦しながら起動プロセスを書き起こして、そのデータを保存しそこないました。
今回はそんなこともなく、ソースを見ながらスラスラ書けて、保存は当然として、なんだか頭もまとまった気がします。