gadgets.flash.embedFlashでの注意点

Chrome7(Windows)ではFlashで日本語入力ができないということで調べました。

見てみたら、wmode="opaque"がembedに入っていた。こちらでwmodeの指定はしていないのに勝手に入れてくれるみたい。

wmode: ''

などと明示しておくとwmode=""になる。

以上の変更でChrome7での入力の問題も解決しました。

以下がその gadgets.flash.embedCachedFlash をしているxmlになります。
http://code.google.com/p/gadget-os/source/browse/trunk/gadgetOS.xml


いまだにwmodeの入力バグってあるんですね~
FlashPlayerが10になって解決していると思っていました。。。

さらにwmodeを解除すると、MouseEvent.MOUSE_WHEELイベントが有効になっていた。
また、FullscreenをMouseEvent.MouseDown下ですると画面が固まるようになった。
幸い他のボタンのフルスクリーンは動いたので比較して、MouseEvent.CLICKでフルスクリーンすると直った、、、