イベントフローの問題

親は、ファイルツリー移動イベントを感知して子を子Aや子Bに書き換える。

子はそれぞれ、ファイルツリー移動イベントを感知して表示内容を変更する。

ポイントとして親と子も同じ、 ファイルツリー移動イベントで駆動している。

親がファイルツリー移動イベントで子Aを削除して子Bを表示する場合、
(このとき子Aは子A内のイベントリスナも含めがっちり削除される)
なぜか子Aが生きたままで、子Bの画面にちょっかいを出して画面を乱してしまう。

さらによく調べると、一連のファイルツリー移動イベントが済めば、子Aは開放されるみたいだ。

ということで原因は、親・子とも同じファイルツリー移動イベントを感知しているせいみたいで、そのイベントフロー中までは子Aは生きている、多分。
イベントフローの制御がいまいちよく分からないけど、それを入れる必要があるのかな?

今回は子AがすでにremoveChildされてるかをthis.parentで調べて、removeChildされていた場合ファイルツリー移動イベントの関数をスルーするようにした。

わけ分かんなくて半日くらい費やしてしまったorz

似たような処理をそこここでしているので、まとめて直さなくちゃ。

おとといは松茸がでた。今年の初茸は豊作で、アメ横で1パック3000円で買ったとのこと。国産です。

少し前に、Gyaoでアイズワイドシャット、ゴシカを続けてみた。
どちらも楽しかった。