OAuth ErrorText Invalid parameter name , applications may not override oauth, xoauth, or opensocial parametersに数時間悩まされた

タイトルのエラーメッセージはOpenSocial(@iGoogle)でのOAuth通信時にFlashのログに出力されていたものです。OAuth ErrorText Invalid parameter name , applications may not override oauth, xoauth, or opensocial parameters

GoogleReader APIを、これまでClientLoginで利用していたものをOAuthに置き換えましたが、subscription/edit?とedit-tag?がうまくいかず、数時間悩まされました。
それも購読の削除やリネームは動いているのに、移動だけができないという状態でした。

結局問題は移動用のpostdataの生成で &&s= ~~ と余計な&が入っていたためでした。


ClientLoginの時はこの状態で動いていたのですが、OpenSocialのOAuthでは通信の前にパラメータのチェックが行われて、通信に移る前に弾かれていた、ということみたいです。

こちらのページが参考になりました。
[OpenSocial][mixiアプリ] mixiアプリからの署名付きリクエストの受け側を作る