スキップしてメイン コンテンツに移動

iMacケース製作・5日目

iMacのケース製作
 フォトカプラを買出しにはるばるパーツ屋まで行くか、などと考えたけど、USBキーボードを接続しその電源ボタンからOn&ビデオメモリを外してまたつける、のみであっさり起動、、、ふひ~~
 しかしついにAUDIO端子から出てるスイッチからは起動できず、、、おそらくは何の知識もなくネットを参照して作ったPWON用回路周りの何かとは思う、、、

 あと、電源用の20ピンコネクタは壊れたM/Bから切り出して、基盤の一部は筐体と固定するためのシロを得るために(あと半田を外すのがほぼ無理なので)残してるのだけど、ビス留め用の穴をドリルで開けたときからGNDと5Vショートしてしまった。で基盤に切込みを入れて断線させる、、、ホントは電源延長ケーブルとかを買ってきて使いたいんだけど、700円とかありえない値段なのでガマン。