スキップしてメイン コンテンツに移動

gOSとかで遊ぶ

新入の15GBのHDDをCUWE-FX(Win2K)に繋げて様子を見る。Windowsからは7GBくらいしか見れない、、、
gOS その後gOSのCDを焼いて起動させてみる。続いてgOSのインストールを15GBHDDへと指示する。一時間弱かかって終了。
 そのHDDをWin2kから覗いてみるとどうも残りの容量のほうにgOSを書き込んでくれたみたい(で残りの容量の一部が可視になってた)。
 この日は他に、ずっと以前に¥300で買ったWDの6GのHDDも繋げて見る。結局4Gのみ復活した。さらに気をよくして2.5HDDの2GBも繋いで見るけどこちらはサッパリ、、、
 いずれうちに転がってるHDDはもうちょいしっかりチェックしたい。

 ホントはiMacにLinuxを入れたいのだけど、どうもCDDがいかれてしまっているみたい。どうしよう、、、