スキップしてメイン コンテンツに移動

外に出す用のケーブル穴工事

騒音PC追い出し工事騒音PC追い出し工事騒音PC追い出し工事
騒音PC追い出し工事 前回より益々爆音に磨きのかかったP5S800、これはもう廊下に出すしかないとはずっと思っていました。で、ケーブルをガイドするパイプになるものがないかと、考えてたところ丁度何かに使おうととって置いた4cm径のアルミパイプがあるのをを思い出したので、いよいよ工事の準備を始める。
 月曜日に4cmの穴を開けるためのドリル用のアタッチメントを100均で買う。
 で、今日一念発起して作業。まずは壁の部屋側と廊下側で位置合わせにとまどった。骨に当たらないかも不安だったので、すぐ側のコンセントを参考にする。でも若干ズレたのか木に当たってしまった。仕方なく穴を広げて対応。
 アルミパイプを壁の厚さにあわせて切断して通し、充填材で隙間を埋めて、PCのセッティング。さすがに騒音が消えて快適。
 最後にキーボードから電源ONできるようにBIOSを設定をする。でも一度コンセントから切るとONしないみたい。